welcome to magic&KinKi room

主にKinKiとSMAP、そして他にパズドラ、カードマジック、その他の気まぐれ日記

月曜ダンジョン&機械龍

ランクが上がれば上がるほどレベルアップは当然しにくいけど、それをスタミナと計算しつつ簡単に上げれるのがガネーシャナスカ編成☆

【パズドラ】ガネーシャパで機械龍ラッシュ高速周回【1周経験値12万】|ゲームエイト

 

まずは機械龍ラッシュ

フォークロアのもあるみたいだけど、ちょっとわかりません…

解説するのは、あくまでガネーシャナスカのディオス編成。

で、このディオス編成のメリットは何といっても…

 

ガチャ限はガネーシャだけ

 

だから。

他の編成は複数のガチャ限が必要だったはずです。

ディオス編成はミラー編成(相手も全く同じパーティー)なんで、どのみちガネーシャだけ。

パーティーはこちら。

 f:id:cocochaco615:20160928085601p:plain

 

ここからはB編成目線で解説します。

そこで必須なのはディオス3体に攻撃プラス99振ってください‼

木の花火なのでナスカも一応振ったほうがいいかも…

月曜ダンジョンでも触れますが攻撃潜在が5必要なので、機械龍も一応振ったほうがいいかもです。

そしてスキブは互いに8だから計16。

つまりディオスは最低でも一体はスキルマ(スキルマで16なんで)

残り2体は最悪17でも可能!!!!

ガネーシャは、B側が先に攻撃するから16に間に合うレベル。

同様にナスカもそう。

A側のガネーシャは最低18でも大丈夫かな。

一番最後に使うけど、それまでに2ターン消費するんで。

 

簡潔にいうと…

  •  ディオス、ナスカは攻撃99、ナスカは攻撃潜在5
  • ディオスはスキルマ最低でも一体。残り二体は最低でもマイナス1でもいい
  • ナスカガネーシャも16に合わせるのが無難

 

では立ち回りですが二通りあります。

  1. Aがナスカ使い、パス。
  2. またはナスカまでは同じだけど、そのあとに相手(B)のガネーシャを使い、0コンボ。

2は、なぜ相手のガネーシャかというと自分のガネーシャ使った場合、最後止めを指すのはAなんで、ナスカガネーシャ入れ替わるんで最後の時に相手のガネーシャ使えなくなるから。

パスが煩わしいのであれば2がいいかも。

けど、そんな差はない。

 

  1. A側ナスカ→相手ガネーシャ→0コンボ(1F)
  2. B側ナスカ→ディオス (1F)
  3. A側ディオス (2F)
  4. B側ディオス (3F)
  5. A側ディオス (4F)
  6. B側ディオス (5F)
  7. A側自分のガネーシャ→ディオス(6Fボス)

 f:id:cocochaco615:20160928085648p:plain

これで一周12万くらいです🎵

月曜ダンジョンは14万くらいだけど月曜まで待つかレーダーしかない。

常時ある機械龍のメリットはスゴいってことです✨

 

月曜ダンジョン

パーティーはこちら。

 f:id:cocochaco615:20160928085712p:plain

画像はAパーティーで、Bは機械龍の時と全く同じ。

Aで機械龍と違う所はディオス1体が毒継承の天狗という所。

毒は五階の○○リット系を倒す為。

毒持ちガチャ限は

  • 赤おでん、赤おでんタマゾー、ミニリリス

 

あとは、すいません、わかりません。

固定でもいいじゃんって感じる人もいると思いますが、固定だと次の階も毒使った人のターンになるからです。

パスしなくちゃいけないけど、正直煩わしいです😅

でも毒持ちじゃなきゃ、ラーとか固定で全然代用できます✨

 

最後に言えることは、あくまで自分みたいな全部297振ってる余裕ない人向け(^^;
オール297なら、まず蹴られません。
正直、攻撃だけ99だと蹴られるかもしれませんが、自分は運よく一回も蹴られてません🎵
297じゃなくても大丈夫だよっていうのをお見せしました✨