welcome to magic&KinKi room

主にKinKiとSMAP、そして他にパズドラ、カードマジック、その他の気まぐれ日記

KinKi Kids

何度か書いてるけど一番好きなKinKiを今書きます😅

なぜ今か?

そう…

 

さっきまでラジオやってたので嬉しさの余韻で✨

恒例の生演奏、生歌はホタルだった。

KinKiを語る上でまず挙がるのが、有名アーティストの楽曲提供。

このホタル、THE YELLOW MONKEY吉井和哉さん作詞作曲です。

実に吉井節というか、薔薇と太陽もそうだけど吉井さんのオーラが感じる曲。

有名アーティストに作ってもらうと、本人が歌った方がいいじゃんって声をたまに聴く。

これはわかるんです。自分で作ってるんだからいくら他人に合わせようと作っても自分の色が出るのは当然。

提供される側はオリジナルにどう立ち向かうかって苦悩はあると思う。

真似だと歌う自分等(KinKi)の個性を殺すことになるし、自分を出しつつ作ってくれた方の世界観を演じるのが大事とKinKi二人が言ってた通り、難しいことだと思う。

 

今回、生演奏だったけど、色々おちゃらけた話をした後、瞬時に切り替えてバラードを歌うってさすがプロだなと感じた❗

KinKiにとって堂島さんは心許せる人なんだなと同時に思った✨

そしてトークはやはり絶品だった(笑)

 

これからアルバムの宣伝大変だと思うけど、体に気を付けてほしい☆